毎日Netflix

毎日Netflix

主にNetflixで観た映画の紹介、劇場で観た映画も。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にオススメ。Netflixで観られるドラマ、マイベスト4選。

自分はもっぱら映画専門で、映画を観るためにNetflixを利用していたのですが、よく聴いているラジオにてジェーンスーという方がオススメしていたオレンジイズニューブラックというNetflixオリジナルドラマを観てみたところ、どハマりしてドラマも観るように…

クリスマスに子供と観たい映画2選 by 毎日Netflix

家族で映画を観るとなると変にラブシーンがあったりしないかとなんとなく不安になったりする人も多いのでは無いだろうか。 そんな人に向けて、クリスマスに家族と観たい心が暖まる映画を2つほど紹介します。 クリスマスに関する映画にしようかとも思ったので…

『6アンダーグラウンド』(Netflixオリジナル映画)を観た。マイケルベイ節炸裂で細かい所も気にせず楽しめるがパルクールの撮り方だけは気になった。

6アンダーグラウンド Netflixオリジナルの勢いがすごい。 直近で観たNetflixオリジナル映画も全部良かった。 Netflixの勢いは止まらない。 嵐のドキュメンタリーも来る予定で日本の会員数もガッツリ増える気がする。 今回紹介するNetflixオリジナル映画『6ア…

『マリッジストーリー』(Netflixオリジナル映画)を観た。名作!殿堂入り!アダムドライバーがめちゃくちゃ良い!

マリッジストーリー 仲間内で昔別れた二人が今も一緒に遊んでいて、側から見るとなんで別れたんだろうといった関係の人っているじゃないですか。 仲が悪いわけでもなく、普通に接しているけど元サヤには絶対戻らない。 二人にしかわからないズレ感。 今回紹…

『失くした体』(Netflixオリジナルアニメ)を観た。大好きな映画『アメリ』の脚本家が書いた小説が原作ということで観てみた結果そのストーリーと構成に惹きつけられた。手が身体を捜して旅をする。

失くした体 斬新な絵面で独特な世界観を描いているでしょ、感を感じてしまうアニメってたまにあるじゃないですか、背伸びした学生がYouTubeとかにupして独特でしょアピールを凄い感じてしまう、的な自主制作アニメによくあるやつ。 その独特な感じ、結構見る…

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』をNetflixで観た。証言する胡散臭い連中にどこまでが真実なのか勘繰りつつ観てしまう。ただトーニャが相当可哀想な境遇にあったのは事実。キャラで損している部分もあるが自分はそのキャラが大好きだ。

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル フィギュアスケートにあまり興味の無い自分でも知っている衝撃の事件、そしてトーニャハーディング。 ライバルであるナンシーケリガンが襲撃された事件で、トーニャハーディングが仕向けた、みたいな報道があり衝撃を…

Netflixオリジナル映画『アイリッシュマン』を観た。ロバートデニーロ、ジョーペシ、アルパチーノの豪華共演。期待を裏切らない傑作。ジミーホッファを巡るミステリーの一説を儚く、切ないギャング映画に仕上げたスコセッシ。史実を知ってから観るべき作品。

アイリッシュマン 史実を元にした物語、史実を背景にした物語というのは史実を知っている状態で観た方が絶対面白いので下調べをしましょう。ということで今回の記事は軽く史実を含んだ物になるのでどうしてもネタバレは嫌!という人はまずは一周目を観てから…

g